叫び 競輪


by repa-do
カレンダー

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もういっちょ


取手 11R 9=2-1357   1=27

結果 9-2-5  (^^)9-1を切れたのが良かった

8R 5-9-237 5-237-2379    5=7

    結果1-5-32着3着4着
[PR]
by repa-do | 2006-08-31 11:41 | 競輪

四面楚歌


  絶対絶命とか、八方ふさがりで困ったなど





 項羽と劉邦の話をしてまして、ふと思い出しました。

この時代の話は、秦滅亡から漢の誕生の話です。

秦の皇帝は、初の中国統一をしたファーストエンペラー始皇帝。



 始皇帝と言えば、まだ謎の多い始皇帝陵、兵馬俑。

ピラミッド、ダ・ヴィンチ・コードより私は興味があります。

万里の長城が作られたのもこの時代。

背水の陣や馬鹿という言葉も生まれました。



もう1つ面白い話が、始皇帝が不老長寿の薬を探させに

除福という人物を東海に行かせました。その船には

男女各500人の子供が乗っていたそうです。

そして、除福の墓は和歌山県の新宮にあるそうです。

ねっ、面白いでしょ(^^)



 四面楚歌という言葉が出来たのは。

楚、項羽は圧倒的兵力と武力ではあったが、

漢、劉邦の部下達の能力が素晴らしかった。劉邦の人柄もあったようだが。

策略と裏切り、項羽の知力のなさもあり徐々に敗走する楚軍では

あったが、鬼神項羽は中々倒せなかった。

そこで、劉邦の部下韓信、張良の取った策とは・・・



 垓下の戦い

夜更け、楚の陣に歌が聞こえてきた。

四方から、故郷の歌、歌声が。敵陣の漢軍から。

楚の兵士は、自分の家族を思い出し、故郷は、既に漢の手に落ちたと知る。

敵陣には、楚の兵士も多くいることも知る。


敵陣である四方から楚の歌が聞こえる。 「四面楚歌」


楚の兵士は、皆涙したそうだ。

9割の兵士が脱走。

決戦前の50万の軍勢が僅か800名になった。

項羽も涙し、死期を悟ったそうだ。



その後、劉邦が皇帝に即位し漢王朝となる。

(漢字、漢文なども↑からきているらしい)



その数百年後。三国志の話になる。
[PR]
by repa-do | 2006-08-31 09:53 | 叫び

オールスター前の勝負


   豊橋11R

外山ー渡会ー馬渕の並び  

臼井を逃がして外山がカマス

4-19-195328   4-2358-2358

外山が臼井を叩くのに足を使い過ぎると

好調高橋が抑え  5=3


  結果  良し良し2車単で美味しかったな(^^;)


   広島9R

少し、投票が余ったので

2段駆けの2分戦  オッズが良いので両方から

 1=9-725  2=5-179


結果  1着3着4着
[PR]
by repa-do | 2006-08-30 14:21 | 競輪

情けない話ですが


 負けっぱなしですと、勝負度胸も購買意欲も落ちてしまいます。


 まぁ、入金間違えた自分が悪いのですが(^^;)


 弥彦5R小泉、豊橋11R渡会で勝負したかったのですが

 ビビッて(-.-)Zzzことにします( ̄- ̄;)
[PR]
by repa-do | 2006-08-29 12:36 | 競輪

間違えた(^^;)


 入金をして家に帰るとイーバンクからキャッシュカードが届いた


 振込み料損した・・・ん?


 あっ、みずほに振込みしてもうた(爆)
[PR]
by repa-do | 2006-08-28 17:38 | 競輪

日記


昨日のお昼は、暑くて睡眠が余り取れなかった。

今朝、家に帰り新聞見てたらいつの間にか爆睡。

嫁に布団の近くまで、引きずられたようだが

風呂に入ってなかった汚い俺は、そのまま放置されたもよう(笑)


お昼過ぎ、暑さで目が覚め風呂入って飯食って

また、爆睡。


今週も後1日、働きましょ。
[PR]
by repa-do | 2006-08-26 17:48 | 日記

くるめ


 寝ぼけながら、ダイジェストを見ると

金山が走っている。たしか記念初V久留米じゃなかったかな?

あっ、逃げ切った。

S級に上がっても、パッとしない小川

師匠、吉岡の前で少しは

進化した姿を見せることが出来るのかな?
[PR]
by repa-do | 2006-08-25 13:54 | 競輪

そりゃ、眠いわな



夜勤の帰り、近道の団地の中を走っていると、

寝ぼけたチビッコがフラフラ~と出て来ました。

止まっていると、そのチビッコ道路を横切り

電信柱に一直線・・・・


おいおい(^^;)、クラクションを鳴らそうとすると

お母さんらしき人が走って来て、頭をバシコーン



散々怒られ、またもフラフラ

首からぶらさげるラジオカードもユラユラさせながら坂を下って行きました。



おぉ~い、チビッコ!もう、6時40分だぞ

ラジオ体操終わってんじゃないか?(笑)

ルームミラーで見ながら我が家に向かいました。

夏休みも大変ですな(苦笑)
[PR]
by repa-do | 2006-08-23 12:06 | 日記

覚えていたんだ(^^)


今朝、専務に呼ばれコソコソ話。

9月分から2本アップ♪


今年始め、技術課の若手エースが辞め会社で色々騒動がありました。

そんで、給料の話にもなりました。

正当な給料の基準、昇給。どこまで仕事が出来るようになったらかと。


私は、去年の7月入社なので当然関係無し。

専務からオマエは、上がらんでと言われました。

そりゃそうだ。

しかし、もう一言。今の調子で頑張れば9月に上げてやる。

評判を落とすな、足元をすくわれるな!と



覚えてたのね、半分信じてなかったから(笑)

でも、信じられないくらいの基本給だから、まだまだ人並みとは言えませんが(^^;)


オッシ!あまり張り切り過ぎず、マイペースで頑張りましょ♪



後は・・・もう少し競輪も(笑)
[PR]
by repa-do | 2006-08-22 11:31 | 叫び

ド下手


あぁぁぁぁ~~イライラする~

カスッてばっか


松戸の前半は、美味しいかったけど

競輪のほうに入金の仕方が分からず色々調べてたら

締め切られ、購入出来ず。



やっと買えるようになり打った

小松島の阿竹から2着スジから3着スジ違いを買い

3着もドスジ


観音寺は、篠原から3着までドスジ1本勝負して

1着2着4着(T_T)


ぜんぜん当たらん、アホらしくなってきた


まぁ~2車単を買う財力が無いのが原因ということで(^^;)
[PR]
by repa-do | 2006-08-21 08:31 | 競輪