叫び 競輪


by repa-do
カレンダー

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

前に、村上が500は踏む距離が短いので好きと

コメントしたことがある。

単純に、先行選手が踏む距離を考えて見る。


               400バンク                      500バンク

動きがある     赤板(2周) 800m                  ジャン(1周半) 750m

早い仕掛け   ジャンガマシ(1周半) 600m             ホーム(1周)  500m

普通の仕掛け  ジャンの4コーナー(1周と8分の1)450m    1コーナー(8分の7)440m



これに、この時期の風、バック追い風ホーム向かい風となれば尚更先行ラインが有利。


今回、1次予選スタートの先行選手を探すと

武田、矢口、浦山、海老根、栗田、金子、吉田、松岡、小嶋

村上、稲垣、佐々木則、荒井など

予選が10Rあるのだから、かなり分散されるはず。

案外、初日から↑の選手、もしくは番手から勝負できるのかも???




昨日、競輪らんどのアンケートをしました。

みなさんは、終わりましたか?

最後にご意見、ご要望の欄があるので

内抜き追走セーフってどうなん?補充レースを復活しろ!

10年前のルールに戻せ!!など、書き込んじゃいましょう(^^)
[PR]
by repa-do | 2006-05-31 08:36 | 競輪

収支

5月もそろそろ終わり。

今年の収支は、2月のみ+・・・・

東西王座でかなり増えたけど、

3月の広島F1北津留、小川、ダービーのヤラレ

5月の岸和田記念の乾の1着3着が痛かった。


びわこでは、張り切って儲けねば(^^)
[PR]
by repa-do | 2006-05-30 09:17 | 競輪

サテライト山陽


今日は、法事で帰って来ていた妹、嫁3人で

母方のおばぁちゃんの家に遊びに。


国道を走ること数十分、「おっ!サテライトがあるで(^^)」

と、反対を押し切りトイレ休憩に寄る。


もともと買う気だった、堅い5R 7=2-41を前売りで購入。


着いて、4人で食事。

ポピーフェスタをやっていたので、ドライブ。車券も当たっていたので

ご機嫌(^^)


帰りに、払い戻しして帰りました。


びわこの資金が出来たので、頑張りましょう♪
f0060144_2014079.jpg
[PR]
by repa-do | 2006-05-28 20:01 | 競輪

広島F1

選手のコメントから


広島好き

石丸  走りやすい

垣外中  記念V

大塚  相性抜群


広島苦手

峠  苦手


欠場明け

A級  松岡貴久  交通事故に合い練習1週間


そう言えば、大塚、小野ってA級時代から広島はドル箱バンク

大塚は、A級時代特進をかけて無敗の広島を走ったけど

失格欠場だったと思う。広島って俺が覚えているだけで

5人、特進に挑戦したけど全員失敗だったと思う。

まぁ~ぜんぜん今開催と関係ないけど(^^;)



今から、法事。本家のムカツクおっさんとケンカしないように

気をつけます(^^)
[PR]
by repa-do | 2006-05-27 08:29 | 競輪

うそ~

大屋健司欠場???

一緒に行くはずだった先輩も、仕事で欠場・・・


テンション下がっちゃうな( -_-)
[PR]
by repa-do | 2006-05-26 15:07 | 競輪

誰だ、お前は?

先週、突如会社に現れた

黒いニワトリ

いつも間にか、住み着いています。

休憩時間には、皆が群がって大人気。

今朝
f0060144_8445548.jpg
、お前はどこから来たんや?と聞いたら

「コケッ」だって、わかんね~よ(^^;)
f0060144_8455678.jpg


[PR]
by repa-do | 2006-05-26 08:46
今度のF1に斡旋されている。

B、20回をこえる徹底先行だ。

そこそこ強くなってから、今回で3回目の地元戦。

1回目は、初日選抜スタートも別戦と叩き合い敗れた。

2月の2回目は、初日選抜も雪で順延ではなく中止。

2日目以降、負け戦を走り逃げて差され2着2回。


今回、F1ということもあり、特選スタートではないだろうか?

しかも、2度も勝ち上がりで失敗していることもあり、

かなり気合が入っていると見る。

安いと思うけど、勝負出来ると思っている。



「徹底先行」この競輪用語が俺は一番好き。

逃げて強い選手が一番強い!

こうゆう選手がいると、展開を読むのも比較的絞れるのも好きな理由のひとつ。

この選手を潰す別線があるか?スンナリ逃がしても捲れる選手がいるのか?

番手の力は?

逃げて、捲られても諦めもつく。必ず、1度は仕掛けるしね。


ヒラの好きな方は、覚えていても良いのでは?(^^)
[PR]
by repa-do | 2006-05-25 09:17 | 競輪

ただいま~

 2月頃、我が家の上にアパートが建ちました。

一番最初に入居した、小さい女の子と自分より少し年下のパパ、ママ

の家族。旦那さんは、車関係の工場で夜勤もされてるみたい。



今朝、夜勤から帰って来た俺は、いつものように風呂に浸かってウトウト。

「ビィ~~ン」と原付の音。隣の旦那さんも帰って来たみたい。




     「ガチャ」

旦那さん「ただいま~」

      トントントン

奥さん「お帰りなさ~い♪、はい!ゴミ捨てて来て♪

    「パシーン! ガチャ

    「・・・・・」

 れぱ 「・・・・・」 呆然

れぱ嫁(爆笑)


   トコトコトコ(旦那さんは、素直にゴミを捨てに行ったみたい・・・)

れぱ嫁「(小声で)今の聞いた?ゲラゲラゲラ」

れぱ 「夜勤明けで、あれは無いじゃろう・・・まぁ~うちの嫁は、帰って来ても

    布団から出てこんけどの~(笑)」

    バシ!!

れぱ嫁「飯抜き!!」

    バタン!

れぱ「痛い(T_T)、腹減った・・・・・(T_T)」


   
  
   男ってどこも大変なのね・・・・


   さて、寝ましょう。
[PR]
by repa-do | 2006-05-24 11:45 | 日記

買えないけど、宇都宮

10R 初日、2日目を逃げず準決逃げて失敗した平原、金子。

    追い込み勢も、びわこ前で無理はしないのでは?

    平原が金子相手に株を上げるレースが出来るかな?


11R 頭を取りに行かず、平原を残して坂本を見殺しにはやっぱ

    出来なかった神山。同県の後輩、弟子山口、飯嶋って神山と

    同じ開催走ってもいつもダメ。今回、一緒だった内田は決勝で

    神山を引っ張るとコメントした。今回、気合の入ったレースで良かったが・・・

    結果は、ダメ。

     長く上位にいるけど、同県で引っ張ったのは

    昔~鉢村瑞樹 がやっただけじゃあないかな?可哀想に。





この土曜日、四十九日で日曜日先輩から競輪のお誘い♪

A級戦で勝負したろ(笑)
[PR]
by repa-do | 2006-05-23 09:31 | 競輪

富山

富山のダイジェストを見てました。

こっちの新聞では、小嶋と馬渕が分かれての並びに

なっていたけど、見ると馬渕が小嶋の前で駆けている・・・

小嶋を引っ張る選手が多いけど、そんなに小嶋って

人望があるのかな?
[PR]
by repa-do | 2006-05-22 12:32 | 競輪