叫び 競輪


by repa-do
カレンダー

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

集中力ゼロ

今週から、熱っぽく、頭がボー、思考回路故障、

咳とクシャミと鼻水・・・・

ついに、デビューか???

それとも、黄砂???風邪???


疲れてるのか?うん~

ブログも返信も、書いていて

まとまりがない

いつもかな(笑)
[PR]
by repa-do | 2006-04-20 23:02 | 日記

こち亀

f0060144_22501369.jpg
今回で149巻!

めちゃ面白いっていうわけでは、ないけど

暇つぶしに買っていたら、全部揃っちゃってる(^^;)


こち亀が凄いのは、話題の豊富さだと思う。

車、バイク、ギャンブル、祭り、などなど

このマンガで知識をつけたのは、かなりあるし、

人と会話をするとき、助かったことも多い。


今回は、京都祇園祭と時計師の話など、

時計師の知識なんて、なかったから勉強になった。

時計には、歯車、日車、曜車、日回し車、曜回し車などが

あり、それに閏年なんかを計算して歯車を噛み合わせていくらしい・・・


難しくて、俺には良く解らないけど、時計好きの人と

話をすることがあれば、このくらいの知識で十分。

後は、相手がニコニコしながら話をしてくれるからね♪
[PR]
by repa-do | 2006-04-19 22:50 | 日記

乱闘

スポーツ新聞にプロ野球の乱闘やら過去の

退場者の名前が出ていた。


そういえば、競輪の選手間の乱闘ってないのかな?

前に向日町で観客席に・・・っていうのが

話題になったが・・・???


野球にサッカーなど、競輪も乱闘ぐらいあっても良いんじゃない?


よく、なぜ競輪なの?競馬じゃなくて?と聞かれる。

俺は、人が走るから面白いってこたえる。

あの滝沢だって、「あの人が後ろだから逃げないってことは、ありますよ

俺もいちお人間だから」って言っていた。



コイツとコイツは、意地の張り合いにある。コイツが後ろだからメイチの

逃げ。とか、こんな推理も競輪の楽しみの一つ。

西王座決勝は、賛否両論だったけど俺は有りだと思う。

意地の張り合いを読むのも車券師の楽しみの1つでは?

優等生ばかりのお手々繋いで仲良しレースばかりじゃ~つまんねーじゃん(笑)

ちょっと前の村上ー松本、伊勢崎ー滝沢、三宅達ー岡山勢とか

最近は、北日本ー福島、後閑VS兵藤とか

最近は、競りとかで揉めても、すぐ仲直りと聞く


もっと人間味があるほうが面白いと思う。

たまには、昼ドラみたいにドロドロの人間関係が表に出て来たら楽しいかもね(^^)
[PR]
by repa-do | 2006-04-18 22:04 | 競輪

男の涙は・・・



男の涙って有りですか?無しですか?



「男が泣くな!男は泣かない!人前で涙を見せるな!」


「男でも悲しいときは泣け!涙は恥ずかしいことじゃない!」


上と下、どうなんでしょう?

泣くも、「目に涙、ひとすじの涙、号泣」とか



俺は、悲しいときは思いっきり泣いても良いと思う。

自分は・・・・

人前で、声を出して泣けない。悲しければ良いと思うけど。

嫁の前でも、一度だけ。結婚する前に、友達のオヤジさんが

亡くなって、鹿児島に飛行機で行き、友達の家に向かうバスの中で

ずっと、泣いていた。

今回は、一人で車の中と風呂と、夜中お見舞いに行ったとき・・・

人に泣き顔を見せたくないのか?カッコをつけているのか?恥ずかしいと思ってるのか?

それとも、バタバタしていて気持ちが張り詰めていたからなのかな?

それとも、俺はもう泣いたからって言い聞かせてたのかな?
[PR]
by repa-do | 2006-04-17 22:13 | 叫び

眠い朝も

会社の駐車場から会社まで、徒歩3分

国道の歩道を寝ボケながら、歩いていると

「プップ~」

「へっ???」っと横を見ると前にトラックの会社で

一緒に働いていた仲間

夜勤明けで、帰る途中らしい

渋滞だったので、俺の速度と相手の速度が同じで

話ながら、会社に行く

今度、課長になるらしいが、固定給になるから・・・

家も買ったのに大変だ

残念ながら会社に着いちゃった



眠たい朝も、久しぶりの知り合いに会うと

笑顔になるね(^^) 
[PR]
by repa-do | 2006-04-12 21:10 | 日記

代車は、ハコバン

車検に出しました。

低速で、最近カブル

ギアがなかなか切り替わらない・・・

軽症であって欲しい


保険、車検、自動車税が終わればいよいよ

遠征資金を(^^)



ふるダビは、一丸が優勝

思い出のパンク話で、一丸が・・・

買えてても買ってないな(^^;)
[PR]
by repa-do | 2006-04-11 23:37 | 日記

91期

卒業レースは、藤野Jrが優勝。

オヤジのように、強気のレースをするのかな?


俺が気になるのは、ゴールデンキャップを獲得した

金澤竜二。

ゴールデンキャップとは、スピード、持久力共に優れている者(200、400、1000、3000m)

基準タイムをクリアーしたものだけ。

過去の獲得者は、金古将人、稲村成浩、豊岡弘、小嶋敬二、武田豊樹



金澤竜二は、またもや福島、しかも師匠は添田!

兄弟弟子は、慎太郎、山崎、金成となるわけ。

強い新人が、出てくるのが活性化に繋がる。やってくれるでしょう!


小松島

石丸は、昔から小松島で地元が後ろだと良く逃げるのは

なぜなのでしょうか???
[PR]
by repa-do | 2006-04-10 23:08 | 競輪

ふるダビ

皆さんのふるダビの成績はどうですか?

自分は、起きて新聞みると

吉田=山幸しかないじゃん

オッズ見て、こんなの買える種銭ないわで

欠場。お見舞い行って、寄植えを取りに

行って、買い物に連れて行き終了。


しかし、怖いぐらい堅いのばかりですね

私は、4日間欠場決定です。

皆さん、頑張って下さい(^^)
f0060144_2281897.jpg

[PR]
by repa-do | 2006-04-09 22:07 | 日記

眠い・・・

6時まで残業して、10時から岡山に行きました。

出張で疲れたので寝ます(-.-)Zzz

起きれたら、明日買いに行くかも???
[PR]
by repa-do | 2006-04-08 20:11 | 日記

苦手

東の静岡、西の小松島

函館ナイターに強風一宮、玉野にびわこ

聖地立川の順番かな

最初の2つは、まったく当たった記憶がない(T_T)


小松島は、記念も打たないが、この前金成が走っていて

少し買ったけど、何年ぶりかなって思いながら打った

結果は、もちろんダメ( ̄- ̄;)


小松島で、思い出すのは

ふるダビで、初めてカッパを着た選手が選手紹介を

したんじゃなかったかな?。今は、雨でも選手紹介は

当たり前だけどね。決勝は、滝沢を使った佐々木龍ー児玉

だったかな???

バンクを改修したみたいなので、少しは俺向きに

変わってくれていると良いんだけどな~(^^)

皆さん、頑張りましょう!
[PR]
by repa-do | 2006-04-07 08:37 | 競輪