叫び 競輪


by repa-do
カレンダー

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

俺は認めない

ここ何年か、この時期になると少し鼻水が出たり

クシャミがたまに出る

嫁は、目は真っ赤で鼻水タラタラ

常にマスクを装着している

嫁が言うには「あんたも花粉症よ」

いいや!俺は認めん!!人間だから少しの鼻水やクシャミは出るの!!

今年もこれで行きましょう(^^)


昨日の競輪は、押さえが入って少しプラス

しかし、亮治はぜんぜん気迫が伝わってこない

今日のメンバーでは、負けないと思うがオッズに見合うレースを

しない奴は、当分買えんな。

今日は、高松の決勝を買ってみようと思う。

近藤 幸徳が狙い。A級落ち初Vに期待。

2段駆けに持ち込みやすい。相手はマーク澤田。A級落ち岡田。

地元福田は3着までかな

広島6R平尾=渡辺で行けそう。穴で伊加
[PR]
by repa-do | 2006-03-10 09:00 | 日記

わがままな車券師達

パチンコマンに、この前「堅いとこだけずっと買えば良いじゃん」って

言われた。



わかってないな~



競輪歴長く、レースもしっかり見ていれば車券師は

堅いレースの見極めは、だいたい出来る

上手くすれば、転がして儲けもでるかもしれない

しかし、車券師は納得しない

ただ儲かるだけでは、満足しないのだ

 

2倍に10万突っ込むのと100円で10万車券を取るの

同じ10万の勝ちでも、また違う

 
能書きは必需品、こうゆう展開になってこうなるから

コイツが突っ込んで来る。

この選手とこの選手はこうだからこうなる。


ずっと追いかけて来た選手、成長を見てきた選手で儲ける

情報、戦術を駆使して儲ける

友達と議論しながら儲ける


まだ、色々あるがようするに

楽しんで、興奮して面白く儲けなくては納得しないのだ



車券師達の向上心が尽きることはないのだ!

さぁ~今日も行くぞ!!ってダービー前に張り切っているのは俺だけか(笑)
[PR]
by repa-do | 2006-03-09 09:51 | 競輪

ありゃりゃ

3-1-4

3着抜け

明日は、やっぱ廣川とセットか、裏表2倍3倍だろうな

明日考えましょう
[PR]
by repa-do | 2006-03-08 17:35 | 競輪

かるくね

廣川ー亮治ー中村の並びかと思いきや

亮治は、新鋭廣川を使わず同県の中村の番手。廣川の番手は鈴木。

中村も初の特選で、気合が入っているようだ。

近況好調の中村でも、4角までは持つわけないし

酒井との叩き合いもありそう、3番手は瀬口が取れそう

九州3車で、瀬口も早めに踏む。前がもつれれば廣川の捲りも

届く。亮治は苦しいとみる。

点数、増えるがオッズは割れそうで、かるく遊んでみるかな


 広島10R
 
237-3271-2371  3-6-172
[PR]
by repa-do | 2006-03-08 09:49 | 競輪

どうしようかな~♪

 明日から、広島ヒラ開催だが阿部亮治が走る

数年前、番組屋だか審判に文句を言って地元を

走れなくなった。それから何年か後に斡旋が来るように

なってから、地元開催は爆走している。

前々期A級は、ほぼ100%連絡みしたんじゃないかな?

前期S級は、補欠で連絡みして最後のF1は初日飛んでお帰り

だったと思う。補欠とF1逆かな???


今期A級は、失格もあり成績もパッとしてない。

現地に行けば、この選手ほど分かりやすいのはいない

選手紹介で、ファンから声がかかれば、振り向きうなずく

もっと気合が入っていれば、大声を出しながら周回する。

逆にダメなときは、下を向き声援が来ても反応なし

ネットライブで、そこまでわかるかな???電投入れるか悩むな
[PR]
by repa-do | 2006-03-07 07:56 | 競輪

うちの番かな、いやだな

この年になると、友達のじぃちゃんやばぁちゃんが

亡くなったって話をよく聞く



うちのばぁちゃんは、83才

近所のお年寄りの、どこが痛い、シンドイとかぜんぜん

わからなかったらしい。それくらい元気だった

年末、心臓の手術をしたけど高齢で断念

日に日に、痩せていき食事もほとんど取らなくなった

そして、ついに寝たきりに

もう一度、精密検査をしたら胃癌、転移してもうどうにもならないらしい


今、病院に入院している

治るわけでもない。痛みを和らげるだけの治療。動けないから

天井をみているだけ、話すことも、もうあまり出来ない。

天国のおじぃちゃん、早く迎えに来てあげて、辛らそうだよ。

迎えにきて欲しいって思う俺って、どうなのかな?人としてどうなのかな?


この前、TVで死に目に会えてよかったって、いうのはおかしいと言っていた。

だって、相手には意識がほとんどないのだから。こっちが満足なだけ。

元気なうちに、会って話しをするのが大切だと思う。
[PR]
by repa-do | 2006-03-06 15:09 | 日記

126円

ガソリン、レギュラーの値段

俺の行くセルフで126円、カードで3円引きで123円

普通のスタンドで128円ぐらい

広島は、高いっていうけど、ちょっと前まで90円ぐらいだった気が・・・

石油も、無限にあるわけでもないし

もう、これ以上安くなることはないのかな?




 熊本の2次予選Bを買いたかったけど、5時に寝て起きたら15時

佐々木の頭は、合ってたけど2着服部は買っていたか微妙

10R小野ー荒井で良さようだったけど、あまりにも安くて買えないな


 ルーキーチャンプは、強くても捲りはこれが怖いってレース→北津留

しかし、ほとんどが90点をこえてるとは・・・このまま成長してほしいな

松田(茨城)、前走もみたけどなかなか良い先行をする

ちょっと、注目してみたい

北津留・小川は、次は広島F1

ダービー前に儲けさせて頂きましょう(^^)
[PR]
by repa-do | 2006-03-05 23:34 | 日記

熊本記念ですね

熊本の思い出といえば

神山の3番手から高橋 光宏が優勝したオールスターかな

競輪始めた年のオールスターで、神山涙の特別初V

次の年が、代用で出口Vも、車券は2年連続1着3着だったので

やっと当たって、凄く喜んだのを思い出した。


俺、何年前の話をしてるんだ(笑)

ちなみに年齢詐称はしていません^^;
[PR]
by repa-do | 2006-03-04 07:47 | 競輪
 「よう元気 名前知らねど 顔見知り」 (13巻より)

 「外しても 展開当てたと 負け惜しみ」

 「万車券 手にしてからの 下り坂」

「気になって 買い足す車券に 当たりなし」(14巻)

「当たり目を よけて通って オケラ道」

 「ズブ濡れの ファンにもよこせ 雨敢手当 」(15巻)

「まだ早い! 仕掛けどころは 俺が言う」

 「身も凍る 1本買いの ウラが来た!」

「すごい脚 逃げず捲らず 差さず2位」 (16巻)

 「三名園 花月に西武 甲子園」

 「新聞に 偏差値載せろ バカは消す」 (17巻)

「鉄板と 知っても買えない 貧乏人」 

 「なるほどね 後ろの話で 軸を変え」 (18巻)

「出渋るな 若手に叫ぶ 番手(ハコ)と客」

 「同じ名の 選手がヤジられ 身にしみる」

「やな予感 となりのおやじと 同じ夢」 (19巻)

 「金網で 怒鳴るほどには 買ってなし」 

 「勝って買う 妻への指輪 いつ果たす」 (20巻)

「一筋に 愛した競輪 片想い」

 「競輪で 一度儲けた 不幸せ」

 「ライン読み 展開あてても 車券ゴミ」



競輪ファンならわかるよね(笑)
は、お気に入り

「もうやめて 捲って来たの 買ってるの」

        by れぱ (^^;)
[PR]
by repa-do | 2006-03-03 10:06 | 競輪
ついに完結か・・・

また1つ楽しみが減ったな



最近は、面白くないとか色々言われたりしていたが

俺の中では、楽しい競輪マンガがあるだけで

嬉しかった

ネットが、普及する前に情報を知るのも勉強するのも

このマンガだった

このマンガが楽しかったからこそ、

競輪も楽しめたのかもしれない


関優勝は、俺のヒーローであり

吉田のオッサンは、サイコーの競輪ファンだ

f0060144_8334582.jpg

[PR]
by repa-do | 2006-03-03 08:25 | 競輪