叫び 競輪


by repa-do
カレンダー

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

セ・リーグ開幕

カープバカのオヤジの子供として産まれた俺は

もちろん、アンチ巨人

今年も、カープと最下位争いを願う(笑)



 野球少年だった、俺のヒーローは

山本浩二、衣笠、落合、清原、原でもなく

PLの桑田真澄!!

投げた後、帽子が斜めに。

ピンチのときは、胸のお守りを握りしめる。

みんな、真似をしていた。


桑田が、球場でランニングをすると、すぐ分かるらしい。

外野の芝生に、土の見える道が出来るとか。

芝生が、剥がれるほど走るって何時間走ってるのかな?


巨人に入団した頃、マスコミに叩かれたり

お金(借金)問題とか、色々話題になったけど

俺には、ぜんぜん関係ない。

今でも、俺のヒーローは昔と同じ桑田真澄。


200勝まで、残り28?

広島から一人のファンとして応援してます。f0060144_5513821.jpg
[PR]
by repa-do | 2006-03-31 05:52 | 叫び

オヤジ化

歯医者さんから

「最後の通院されて、半年たちましたよ~

  検査と歯の掃除においで~」と葉書が来ました。

朝と寝る前は、必ず歯磨きをするんだけど

治療をしていない歯が1本もないとゆうほど虫歯マンな俺(^^;)


昨日の朝行くと、いつもの受付のカワイイ子がいない・・・

結婚したそうな(T_T)



検査OK、歯のお掃除をしてもらい支払いへ

おっ!(^^)(^^)(^^)新しい受付の子もカワイイじゃん♪

すると、その子が「また半年後、葉書を送りますね」と言ったので

「メルアド交換しとく?」と聞いたら、困った顔(^^;)

「院長のでいいですか?って言ってくれんと~」と言ったら

笑っていました。


家に帰ってプニプニマンに、このことをいうと

「もう、ナンパの仕方がオヤジじゃね~」だって・・・・

あぁ~そうさ!オヤジさ!

最近、やたら鼻毛も伸びてきたしの~(爆)

[PR]
by repa-do | 2006-03-30 07:07 | 日記
会社通勤に、CD聞き飽きたので

AMをつけるとギャンブラーズ・アノニマスとなる話を

していました。↓にある質問20の内7つ以上あてはまると

やばいとか・・・競輪も、趣味としてお小遣いで

楽しんで儲けましょう(^^)


ギャンブラーズ・アノニマスHP
[PR]
by repa-do | 2006-03-29 07:19 | 日記

さて

花束が1本になるか?花束+ケーキになるか?

福井の松田、奈良の金成、京王閣の小川

小田原の渡邊、古屋、

週末、平塚の村上、岸和田の吉岡、名古屋の金子

それとも、ふるダビまで待つか?


やっぱ、確実に花束で良いのかな(笑)
[PR]
by repa-do | 2006-03-28 11:47 | 日記

忘れてた・・・

来月、結婚記念日にプニプニマンの誕生日

頑張って儲けねば(^^;)
[PR]
by repa-do | 2006-03-27 12:29 | 日記

吉岡の涙に・・・

俺も、もらい泣き

決勝に乗れば、新聞に踊る復活、F1の文字

全盛期の強さなんか戻るわけもない

でも、この男が勝つとファンは大いに盛り上がる


よく、HPやブログで吉岡なんかと批判なんかもあるけど

昔の吉岡を知っている人は、なんだかんだ言っても

つい、応援してしまうんじゃ~ないかな?

ナマで見た吉岡は、そりゃー凄かった

捲れば、他の選手は止まって見えてしまう。

逃げれば1本棒で、ゴールまでそのまんま。


吉岡を見て、競輪にハマった人も多いはず、

だから勝てば、あの大声援に変わるんだな


2,3年前の平塚ダービー準決

吉岡が逃げて勝った。場内のあの異常な雰囲気

怒涛の吉岡コール、くろちゃんでさえ鳥肌が立ったそうな

吉岡の車券なんか、もってなかった俺も金網にへばりついて

「吉岡~吉岡~!!」と大声で叫んでいた


やっぱ、アナタはカッコイイよ! まだまだ頑張って下さい!おめでとう!



そうそう車券は、有坂も落車に巻き込まれると思い切ってしまった

また、俺も頑張りましょう(^^)
[PR]
by repa-do | 2006-03-26 17:18 | 競輪

ダービー決勝

昨日の9R、1着3着、2着3着

稲村・藤原から買って稲村ー藤原を買わない俺って・・・

手島の直線での大失速、コラムで手島が(笑)

ちなみに今日は、藤原。遊びはこのくらいで


   決勝

新潟のカマシは、あるのか?あるとすれば

3番手は、藤原と仲の良い後閑か?それとも稲村か?

勝って欲しいのは阿部だがカマシたとしても、

4角まで藤原が持つわけもなく、3番手後閑のチャンス???

俺、後閑大嫌い!!今まで散々阿部に世話になってきただろ!

新潟の前でかける!稲村4番手に付け!ぐらい言ってみろ!

腐れ後閑!!レース後のコメントの言い訳に先行選手の批判

絶対にコイツだけは、買わん。

暴走してしまった(^^;)



競輪祭を取っている小倉、吉岡に捲りで良いですよってのも

あるかも。このところ勝ちきれていない慎平。有坂も吉岡の

番手がゴチャつけばコースがないかも、吉岡捲りになれば

切り替える。脚を溜めているのは稲村か?


吉岡ー稲村・慎平・阿部ー稲村・慎平・阿部

吉岡ー小倉ー稲村・慎平・阿部

稲村ー吉岡・慎平・阿部 で

 8R

山幸ー金子 山幸ー合志 

なんか伸びの良い内藤が気になるな3着遊びで買ってみるか

皆さん、ガッツリ儲けましょう(^^)
[PR]
by repa-do | 2006-03-26 09:57 | 競輪

ダービー準決

俺の中では、ダービーの準決は好調の選手を買え

10Rは、関東の番組というより武田は地元か?って

番組、不調の吉岡小倉番組のようだ。(笑)

色々ある福島2人に、GP覇者事故点王の慎平

目標なし。こうゆう番組嫌いなのでパス。


 9R

手島が中段を取らなければならない。すんなりでも

仕掛けて脚を使う。コースを探して突っ込んでくる2人から

金子=稲村・藤原  伏見=稲村・藤原  有坂ー稲村・藤原

 11R

好調平原に乗る兵藤から

兵藤ー平原  兵藤ー小嶋・浜口・小川  吉岡・浜口・小川ー兵藤


今日のコラム 平沼・・・3着 明日は平原かな?
[PR]
by repa-do | 2006-03-24 23:01 | 競輪

九スポが1番

函館で買ったら、前日の新聞で???

平塚で、くろちゃんとショージ兄貴と寄ったコンビニで

東スポ買ったら、エッ?て言われた

九スポだけ、朝刊らしい。

関東のスポーツ新聞を買うと情報量が少ないので

予想紙が売れるのがよくわかる。広島では

予想紙を買う人は、少ないんじゃ~ないかな?

スポーツ新聞で十分情報を得ることが出来るから。

俺は、ほとんど買わない。

得に九スポの内容は、素晴らしい!!

松山も九スポを売っていたと思う。

関西から東の方、九州に遠征をされたとき

騙されたと思って九スポを買ってみて下さい!!

十分、役に立ちますよ♪


今回の開催から、ちょっと買い方を変えて試してみたかった。

いつもは、ビックネームの不調の選手は飛ばして

穴を狙うんだけど、不調なりにレースを作って勝ち上がる(2,3着)

選手を買ってみたかった。今日の金子、海老根、小嶋、武田。

明日も忙しくて買えそうにない・・・・最終日良いレースがありますように!



そうそう、今日のコラムは廣川・・・2着! やっぱ変だ(笑)
[PR]
by repa-do | 2006-03-23 21:49 | 競輪

お、おかしい

俺の取っているスポーツ新聞

G1,2に、ある人のコラム、写真付きで選手を

取りあげている。始まったころは、2日に1回は

選手が連に絡んでいたが、ここ2,3年は

まったく絡まず、決勝にいたっては

ほぼ100%紹介された選手はこなかった。

よって8車立てみたいなものだった(笑)


がっ!!今年は・・・・・

競輪祭 海老根2着 西王座 澤田 1着

ダービーにいたっては、初日有坂1着 

なっなんと2日目は、白戸!!1着!!

決勝は、この人のコラムの選手を素直に買うべきなのかな???
[PR]
by repa-do | 2006-03-22 22:53 | 競輪