叫び 競輪


by repa-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:叫び( 23 )

覚えていたんだ(^^)


今朝、専務に呼ばれコソコソ話。

9月分から2本アップ♪


今年始め、技術課の若手エースが辞め会社で色々騒動がありました。

そんで、給料の話にもなりました。

正当な給料の基準、昇給。どこまで仕事が出来るようになったらかと。


私は、去年の7月入社なので当然関係無し。

専務からオマエは、上がらんでと言われました。

そりゃそうだ。

しかし、もう一言。今の調子で頑張れば9月に上げてやる。

評判を落とすな、足元をすくわれるな!と



覚えてたのね、半分信じてなかったから(笑)

でも、信じられないくらいの基本給だから、まだまだ人並みとは言えませんが(^^;)


オッシ!あまり張り切り過ぎず、マイペースで頑張りましょ♪



後は・・・もう少し競輪も(笑)
[PR]
by repa-do | 2006-08-22 11:31 | 叫び

8月6日


広島では、8時15分に黙祷のサイレンが鳴ります。

TVも教育以外全局中継をします。



土地柄、小学生の頃から平和学習をしました。

生々しい悲惨な話もたくさん聞きました。

戦争は、絶対したらいけんのんよと。


でも、日本がアジア諸国でしたことを話す人はあまりいません。

戦争の悲惨さを伝えると同時に、日本がしたことも

ちゃんと伝えて、戦争の怖さをも伝えていかないと、と思います。



今日、1日ぐらいそんなことを考えても良いではないのでしょうか?
[PR]
by repa-do | 2006-08-06 19:46 | 叫び





 注  心臓の弱い方は、見るのを控えて下さい


                 れぱ






私は、まったくもってヤツがダメです。

世の中で、1番怖ろしく・・・マジで、チビりそうになります(T_T)



ここ数年バルサンに観念したのか、まったくヤツは姿を見せておりません。

以前は、ヤツが現れると嫁と2人大騒ぎ。4軒隣の実家にTELして

ばぁちゃんを呼んでいました。今年からは、来てくれないけど・・・



今日の深夜2時頃、トイレから工場のドアを開けようと

ふと、下を見ると茶色いものが・・・・

誰かに、踏まれたな。俺は何も見てない。そのまま中に入った。



用事が出来て、外に出て下を見ると・・・・・いない。


はっ!!まさか、まさか・・・・・ゾッ


ガサガサガサー



「ぎゃーーうおおおおーでっ~!た~!!」


事前に、ヤツと対決出来る人を調べておいた俺は、年下だけど先輩の○っさんを呼ぶ。


「○っさ~ん!!○っさん!○っさん!!だすげて~~(T_T)」


「どしたんすか?れぱさん?」

「あれ!あれ!ぎゃ~~」


○っさんは、カッコイイ!!すぐさま、新聞紙を丸め、バシコーン×3発!!


最後は、新聞紙の上からグリグリ




○っさん、ステキ♪惚れそう(^^)



○っさん「どしたんすか?れぱさんともあろう人がゴキ・・・・」

れぱ  「言うな~それ以上言うな~(T_T)」




来年の七夕には、「ヤツと遭遇することがありませんように」と

お願いしようと決めた、れぱでした(^^;)



あぁ~怖かった・・・
[PR]
by repa-do | 2006-07-11 10:50 | 叫び

何考えてるんだ???

妹の結婚が決まったそうな。

平日、週のど真ん中の水曜日・・・・

最初は、土曜日だったが仏滅じゃないか!と

俺が言ったところ、嫌がらせか?と思われても

しかたない水曜日だって。



ゴリラ(旦那)の実家の近くだか何だか知らんが

軽井沢・・・日帰り無理じゃん。



俺は、公務員でもなければ大企業勤めでもなく

ただの町工場の社員。

みんな、新しく取った仕事を成功さして次に繋がるように

頑張っている。俺が入って機械が4台、プレハブが3つ建った。

少しづつ売り上げも伸び、会社も成長している。

そんな中、平日に2日も休ましてくれとは言えんわ~


たぶん、行かね~



妹と嫁に、親戚とかもそうじゃけど

来てもらうほうのことも考えんか!ホンマ何考えとんじゃ?

週末と平日だと、100万違うとか?それはお前の都合じゃろ!


オカン・嫁「あんたの妹じゃけん、しょうがないじゃろ?」


・・・・納得(笑)

まぁ~好きにしてくれ!
[PR]
by repa-do | 2006-06-27 11:30 | 叫び
俺の仕事の相棒は、同じ辰年の42歳

今年厄年。

役職は課長。しかし、うちの部署とはまったく関係なく、

まぁ~うちのような小さい会社で応援に来て

そのままっていうのはねぇ~って人です。


 昨日は、凄かった。

24:15 洗い場で、物を洗っていると

2Fの水道管が破裂して、頭からビショビショ!

社長や設備会社を呼んでドンチャン騒ぎ!


 休憩時間、俺と後輩がポルトガルVSメキシコを観戦。

同点に向けてメキシコのPK。

蹴った瞬間、

ガチャ!「レパく~~ん」 

「ああああああ~~~!!」

まさかのPK失敗。枠の遥か彼方へ!


 トラックから荷物を降ろそうとした直後、雨、いや

集中豪雨。降ろし終わるとピタッと止む!


 来週末、強制鹿児島出張&車で決定!


 今の仕事+下請けの外注管理決定!


 加工した製品が不良と勝手に判断、ラインを止めるが

俺に問題ないよと言われ、慌ててラインを動かそうとするが

派遣、バイトを帰らせていた為、

生産数がガタ落ちで、主任の雷決定!


今週から、俺の担当の製品がクソ忙しいので8:00バックだけど

この人は、6:00バック。

もちろん、6:00前からまたもや集中豪雨、

帰ったとたんに、またもやピタッと止んだ(笑)



いつもこんな感じでイライラ、巻き添い食らってイライラしてるけど、

(この前のビアガーデンの愚痴はこの人)

昨日は、PKまでは爆笑してたが、さすがに最後のほうは

可哀想に思えてきました。

お払いに行ったらしいけど、行ってこれじゃあ・・・・

もし、行ってなかったらどんな目に遭っていたのかな( -_-)



世の中、こんなマンガ以上のような目に遭っている人もホントにいるんですよ~。

誰か、助ける方法知りませんか?(^^;)
[PR]
by repa-do | 2006-06-22 11:34 | 叫び

告白

よく、TV、ラジオなどで告白する番組なんかがあるけど、どうなん?

友達とか、よく知っている子に告白ならわかる。

でも、一度会っただけとか、相手が自分を知らないのに

告白してもどうなん???


逆の立場なら、芸能人みたいにカワイイ子なら別だけど

普通の子に、いきなり告白されたら「はぁ?」って感じになるけど。



俺は、嫁曰くゴーング・マイ・ウェーらしい(笑)


恋愛までの課程を楽しむ、こんな話をしたら喜ぶかな?とか

どう誘おうか、こう言ったらこう言ってくるかな?とか考えていたのは高2まで。


後は、ドライブに行こうや~か、飯行こう。手強い、慎重に行くときは、

その子の友達も仲間に入れて、断れない状況を作る(笑)


ほとんど、最初の2つ。えぇ~って言われたらこっちの勝ち。

良いじゃん、行こう。俺とじゃー嫌なん?俺のこと嫌いなん?で終わり(^^;)


玉砕も、もちろん多々ありましたよ(笑)




 今もそうだけど、昔からお金持ってなかった俺。

給料の8割は、車。車のローン、ホイル、オーディオにガソリン。

残りは、タバコと競輪で消えていた。


だから、女の子に高価なプレゼントをする人って凄いな~って思う。

誕生日とクリスマスには、プレゼントをあげるけど気持ちほどの物ばかり(^^;)

デートもワリカンか、向こうの奢り。遊びに連れてって、と言われても貧乏だから

断る。だって、ホントに無かったから・・・そしたら、ウチが出すけん行こうってよく言われた。

ごめんね(T_T) だから、一度も「これ買って」と言われたことがないの・・・


たまに、競輪で勝ってもオートバックスで衝動買いだし(笑)


そう言えば、1つだけ守ったことがある。

高1の時、レストランでバイトしていたときの先輩。5こぐらい上の人だったけど、

女好きのケンカの強い人に言われた。

「男のいる子を取ってもいいけど人妻には、絶対手を出すな!」と言われた事。

なぜ、律儀に守ったかよく分からないけど、そのお陰で大きなトラブルもなかったのかな?と思う。



昔よく、相談されたけど、彼氏、彼女いるのかな?自分のことをどう思ってるのかな?

誘ったらOKしてくれるのかな?俺は、本人じゃ~ないけん分からん。と答える。

猪木の道にあるでしょ!行けば分かるさ。迷わず行けよって。

彼氏がいると分かれば、それようの対策。

好きな子がいると分かれば、それようの対策を取れば良い。

まず一歩の行動。本人に聞くのが一番。

本気になればなるほど、勇気いるけどね(^^;)


ウダウダ考えるのは競輪だけで十分よねぇ~(笑)




こんなことを、ダラダラ書いてる俺ってやっぱオヤジ化してるな(爆)




カウントダウン 6
[PR]
by repa-do | 2006-05-17 22:46 | 叫び
自分には、中学からの親友がいました。

高校を出てからも、毎晩一緒にバカやってました。

コイツとは、じぃさんになっても一緒にバカやってるなと

本気で思っていた奴です。


俺が結婚して、その友人も数年後に結婚。

その友人の奥さんと、俺があまり合わない。

たぶん、向こうの奥さんは俺が苦手か嫌いなんでしょう。

まだ付き合っていた頃から、何かギクシャクしてました。


もし、奥さんが俺と遊ばないでと言ったとしても

俺と同じで、なぜお前にそんな事言われんといけんのんや、と言うと思う。



特に、ケンカした訳でもない。奥さんのことを、何を言った訳でもない。

他の友達は、あんなに仲が良かったのになぜ?とよく聞いてきました。

俺も、別にと言うだけで何も言いません。

その友人も、俺は元気なんか?と聞くことはあるみたいですが

2人のことになると、何も言わないそうです。


いつから、こんなことになったのか?思い出しても分からない。

もう、会わなくなって3年ぐらい。

1年前ぐらいに、メールをしたけど2人共なんかギクシャクというか

どこか、冷めてる感じでした。


いつも会っているから友達、会わないから友じゃないというのが

違うのも、分かっているつもりです。

結婚して、子供が出来たからあまり会わなくなったと

いうのとも、少し違います。



このままで良いと思うの自分と、また遊びたいと思う自分がいる。

誘うきっかけは、作れるけど・・・車イジルの手伝ってとか飲みに行こうとか。

でも、来るかな?が本音。



どう思いますか? こんな経験ありませんか?
[PR]
by repa-do | 2006-05-15 22:25 | 叫び

男の涙は・・・



男の涙って有りですか?無しですか?



「男が泣くな!男は泣かない!人前で涙を見せるな!」


「男でも悲しいときは泣け!涙は恥ずかしいことじゃない!」


上と下、どうなんでしょう?

泣くも、「目に涙、ひとすじの涙、号泣」とか



俺は、悲しいときは思いっきり泣いても良いと思う。

自分は・・・・

人前で、声を出して泣けない。悲しければ良いと思うけど。

嫁の前でも、一度だけ。結婚する前に、友達のオヤジさんが

亡くなって、鹿児島に飛行機で行き、友達の家に向かうバスの中で

ずっと、泣いていた。

今回は、一人で車の中と風呂と、夜中お見舞いに行ったとき・・・

人に泣き顔を見せたくないのか?カッコをつけているのか?恥ずかしいと思ってるのか?

それとも、バタバタしていて気持ちが張り詰めていたからなのかな?

それとも、俺はもう泣いたからって言い聞かせてたのかな?
[PR]
by repa-do | 2006-04-17 22:13 | 叫び

セ・リーグ開幕

カープバカのオヤジの子供として産まれた俺は

もちろん、アンチ巨人

今年も、カープと最下位争いを願う(笑)



 野球少年だった、俺のヒーローは

山本浩二、衣笠、落合、清原、原でもなく

PLの桑田真澄!!

投げた後、帽子が斜めに。

ピンチのときは、胸のお守りを握りしめる。

みんな、真似をしていた。


桑田が、球場でランニングをすると、すぐ分かるらしい。

外野の芝生に、土の見える道が出来るとか。

芝生が、剥がれるほど走るって何時間走ってるのかな?


巨人に入団した頃、マスコミに叩かれたり

お金(借金)問題とか、色々話題になったけど

俺には、ぜんぜん関係ない。

今でも、俺のヒーローは昔と同じ桑田真澄。


200勝まで、残り28?

広島から一人のファンとして応援してます。f0060144_5513821.jpg
[PR]
by repa-do | 2006-03-31 05:52 | 叫び

別府

地元の友達が、別府の大学に行っていたので

何度も遊びに行きました。そいつの家は

別府競輪から徒歩10分という素晴らしい環境!!


思い出

①別府からの帰り、門司記念に寄りボロボロに

 ヤラレ、200キロの帰り道を高速にも乗れず国道で帰る(T_T)

②山の上のバッティングセンターに行き、初めてプロ野球選手の

 バーチャルピッチャーを体験

③砂湯で有名な竹瓦温泉(だったっけ?)甘栗売りのおばちゃんに

 場所を聞き、その道を行くとソープ通りで

 客引きのオッちゃんが、あまりにもシツコイので「500円しかないで」と

 財布を見せると「しっかり働いて稼げ」と怒られた(笑)

④大分駅のロータリーで和田アキコをガンガンに鳴らし

 ドリフトかましたら、ギャラリーに拍手を貰う(^^;)

⑤友達のアパートは、ボロかったけど大きい共同のお風呂

 (もちろん温泉)があり、毎日が快適で羨ましかった

⑥最初に行ったときは、広島港21:00出発、6:00別府着という

 船旅。もう無くなったみたいだけど、船旅もなかなか楽しかった


まだまだあるけど、このくらいで(^^)
[PR]
by repa-do | 2006-03-18 23:07 | 叫び