人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叫び 競輪


by repa-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーム チャイナ


うちのバイトの夜勤は、全員チャイナ軍団に変わってしまった。

みんな留学生。男も女もいる。


三国志の大好きな俺は、もちろんこの話題攻め(笑)


まめ知識を得た♪

 ① 孔明は、中国語で「コウミュ~ウ」って可愛いらしく言うらしい


 ② 曹操の領土出身が6人、孫権の領土出身が1人(爆)


 ③ 三国志の時代って、今の中国の領土の3分の2ほどだったんだって

 
 ④ 始皇帝陵兵馬俑は、蜀の領地にあるらしい

  (兵馬俑 6000体以上の兵士や馬の表情、服が違うらしい、行ってみたい)


 ⑤ 関羽は、特に神として扱われてないらしい


 ⑥ 梅干は、2度と食べたくないらしい(^^;)



    その他、また書きます♪


  明日、気が向いたらレインボー岸和田金澤でも買うかな?
by repa-do | 2006-10-12 10:50 | 日記