叫び 競輪


by repa-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

田舎モンの戯言


私は、東京というところが苦手です。

高校の修学旅行で、東京駅で路線を聞いたところ

「ワタシ、チュウゴクジンダカラ、ワカラナ~イ」と言われ

東京怖!と思いました(笑)


しかし、たまたまかもしれませんが

東京で人に道や路線を聞いても、無視されたり感じ悪い。

しかも、駅員までも不親切で、以前みどりの窓口のカバーを

「わからんけん、聞きょうるんじゃろうが!!」とおもいっきり殴った事もありました。


隣の神奈川県、特に横浜などは親切で

駅員さんも、通行人の方も自分達にも解るように教えてくれます。

昨日の川崎、花月園の方も優しかった。


大阪のおばちゃんなどは、ありがとう!と言っているのに

ホームまで、付いてきてくれます(^^;)


東京の下町などは、また違うのかもしれませんが

田舎モンの自分達は、やっぱり東京は苦手で

好んで行きたいとは思いませんねぇ~
[PR]
by repa-do | 2006-09-08 22:44 | 日記