叫び 競輪


by repa-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「きはらサイクル」

先日、競輪場に着く最後の信号に引っかかり

ある店が、視界に入った。「きはらサイクル」自転車屋さんだ




俺の通う高校から、競輪場まで自転車で20分ぐらい

15時に終わって、16時の最終レースを打って

メイチで自転車踏んで、15分のところにあるスーパーで

17時からバイト。17歳の終わりからの日課である。


ここで問題なのは、学ランで競輪場には、さすがに入れないこと。

私服を学校に持ち込むと、バレタときが大変。

そこで、俺が考えたのは・・・・


工業高校には、実習服というものがある。

電気工事の人が着ているような、色の服。

これで、行けば大丈夫じゃん♪

競輪場の近くの公園で着替えて、学ランをリュックに詰めて行くのだ(^^;)


たしか、その日は強いと話題になっていた一丸安貴(当時A級)が

決勝に乗っていた。いつものように、公園のトイレで着替えて競輪場へ、


「ガタガタガタ」  パンク・・・


近くにあった「きはらサイクル」に自転車を預けて競輪場へ

走って向かう。


家の近所の自転車屋さんのパンク修理代が500円だったので

500円残して、一丸から車券を買う。

たしか一丸が優勝。あまり覚えてないけど、たしかに取った。

ニコニコしながら、きはらサイクルに自転車を取りに行くと

修理代が、なんと800円!!



あの時、負けとったら・・・・

と、10数年ぶりに記憶が甦り、苦笑いしてたら

競輪場に着きました(^^;)

[PR]
by repa-do | 2006-04-04 08:59 | 競輪